九州産直クラブ 社長のblog

九州産直クラブ社長 吉田登志夫の公式ブログです。九州産直クラブの商品や生産者、九州の野菜、肉、魚などの内容や、イギリスのオーガニック市場、フェアトレードなど、様々な情報をお届けします。

海外鍼灸師 ナチュラルクリニック インディアンイヤーキャンドル

イヤーキャンドルの施術f:id:sancyoku:20150424180011j:plainビューティシャンの大伴純江さん

f:id:sancyoku:20150424185414j:plain

オーガニック九州産直クラブ社長の吉田登志夫です。

長いフライトと時差で自律神経が立って眠れそうななかったので、クリニックでイヤーキャンドルの施術をしてもらいました。イヤーキャンドルは古代エジプト・中国・インド・チベットで約3000年以上前から使われている歴史があります。また、マヤの時代やアメリカ先住民の間では重要な儀式のときに使われていたとも伝えられています。 施術はナチュラルビューティクリニックの責任者の大伴純江さんにやってもらいました。写真にあるように耳に炎がついた円筒のキャンドルを立てて、筒内に風を起こして耳の奥から老廃物を吸い出させるとともにキャンドルの熱で耳とリンパを温めて気と血流の流れを良くします。セラピストの純江さんは埼玉出身、日本でアロマセラピスト、ビューティシャンとして活躍後渡英、ナチュラルクリニックではもう10年になります。日本式の圧のある施術が好評で 英国にいながらキメ細やかなサービスが受けられると、日本とローカルのお客様共に人気があります。その夜はイヤーキャンドルのおかげでぐっすりと眠れました。