九州産直クラブ 社長のblog

九州産直クラブ社長 吉田登志夫の公式ブログです。九州産直クラブの商品や生産者、九州の野菜、肉、魚などの内容や、イギリスのオーガニック市場、フェアトレードなど、様々な情報をお届けします。

ロンドン・ナチュラルナチュラル 店長坂本想太さん オーガニックスーパー・ホールフーズ

ナチュラルナチュラル&夢広場&九州産直クラブ社長の吉田です。

2月18日からロンドンに入っています。今回のロンドン出張の目的は「現地法人JCLA Ltd社の第三4半期損益点検」、「natural naturalの3月福岡1店舗・4月&6月東京2店舗新出店準備」、「ロンドン:オーガニックスーパー・ホールフーズ商品チェック」、「鍼灸整体ナチュラルクリニック採用検討」などです。でも、一番大きな仕事はスタッフとの食事会です。飲みながら、みんなが元気に仕事をしているかを確認するのが社長の一番の大切な仕事と思っています。

【ステージのように照明が当たっているロンドンオーガニックスーパー・ホールフーズのレジ】

f:id:sancyoku:20160221170302j:plain

natural naturalフィンチリー店に行くと坂本想太店長が「無事、父親になれました」と報告に来てくれました。そうでした、坂本店長は昨年春にキッチン責任者の友美さんと結婚し、1週間ほど前に赤ちゃんが生まれたんでした。赤ちゃんは男の子で「千暁(ちあき)くん」、友美さんのお母さんとソウタさんのお母さんが交代でロンドンに応援に来られています。坂本店長は福岡出身で九州産直クラブ・名古屋にんじんクラブ・みどりのステーション・natural natural成城店などグループ会社での勤務を経て、ロンドン一番店のフィンチリー店店長を努めています。一見寡黙そうですが、粘り強くキチンと店をつくっていっています。芋焼酎が好きで、カラオケで友美さんを落としたそうです。まあ、子どもは親の都合で育つしかないと思いますが、その親たちの事情も子どもはそれなりにわかってくれると思います。頑張って、千暁くんを育てていってください。

natural naturaフィンチリー店で坂本店長と】

f:id:sancyoku:20160219171042j:plain

【「千暁(ちあき)くん」です】

f:id:sancyoku:20160301050540j:plain