九州産直クラブ 社長のblog

九州産直クラブ社長 吉田登志夫の公式ブログです。九州産直クラブの商品や生産者、九州の野菜、肉、魚などの内容や、イギリスのオーガニック市場、フェアトレードなど、様々な情報をお届けします。

九州産直生産者の会 総会と宴会と大宴会

ドリームグループ(九州産直クラブ&夢広場/naturalnatural)社長の吉田登志夫です。

9月初めの土曜日、久留米のブリジストン会館で毎年恒例の九州産直生産者の会総会が開催されました。会員と生産者の産地交流会や料理会などの活動や農法の交流などを年に一度生産者とドリームグル―プ社員が集まって話しあいます。僕はちょっと都合があって、夜の宴会から参加しました。「会議はパスして、飲み会から参加します」と言うと、「まあ、よかたい」許してもらえました。

f:id:sancyoku:20170902192819j:plain

f:id:sancyoku:20170902191948j:plain

ここまでは普通の宴会でした。それからが、すごかったです。開催幹事が地元久留米のめぐみの里・高鍋さんだったので、2次会は高鍋さんの彼女?の店を貸し切りでの大宴会になりました。

<高鍋さんが彼女?マリアンヌといちゃついているのをおもしろげに見ているのはなんと!去年結婚したてで赤ちゃんができたばかりの息子さんのお嫁さんです。息子さんはお子さんを抱えて先に帰宅、お嫁さんは義理の父上のご乱行を楽しんでました。>

f:id:sancyoku:20170902203845j:plain

<ショータイムで最初に歌い出したのは高鍋さんとお嫁さん(右)とやはり生産者の若嫁さん(左2番目)。なんとも生産者さんのお嫁さん達は元気です。>

f:id:sancyoku:20170902210208j:plain

<絶叫しているのはめぐみの里/樋口さん>

f:id:sancyoku:20170902213045j:plain

<熊本・植木:万名村の内田さんはスマートな歌でした。>

f:id:sancyoku:20170902213254j:plain

<熊本・阿蘇:グリーンファーム元気豚生産者の島川さんはしっとりとデュエット>

f:id:sancyoku:20170902211832j:plain

<熊本・宇土の本田さんは舞台中を走り回っての最高のパフォーマンスでした。なんとも歌が上手です、高鍋さんは始終ステージで踊りまくっていました。>

f:id:sancyoku:20170902211216j:plain

まあ、なんともすさまじい楽しい2次会でした。僕は2次会で失礼しましたが、この後も沢山、事件があったそうです。