九州産直クラブ 社長のblog

九州産直クラブ社長 吉田登志夫の公式ブログです。九州産直クラブの商品や生産者、九州の野菜、肉、魚などの内容や、イギリスのオーガニック市場、フェアトレードなど、様々な情報をお届けします。

夢広場:めぐみの里「金曜やさい市」

夢広場マリナ店:金曜やさい市f:id:sancyoku:20141128095724j:plain夢広場長丘店:金曜やさい市

f:id:sancyoku:20141128105610j:plainオーガニック九州産直クラブ社長の吉田登志夫です。

福岡の夢広場3店舗の金曜日は筑後の生産者グループめぐみの里さんが総出でやさい市を立ててくださいます。もう3年位になると思います。夢広場の集客が増えないとうことをリーダーの高鍋さんが聞いて、「それじゃあ、やさい市をやってあげよう」と始めてくださいました。最初はお客さんがなかなか集まらずに苦労されましたが、いまでは朝10時にオープン待ちの行列ができるほどの盛況です。僕は今日はつきたての餡餅を2パック、買い求めました。めぐみの里の餡餅は僕の大好物です。

夢広場の売り上げも金曜はポンと跳ね上がります。本当に、ありがたいことです。感謝、感謝です。