九州産直クラブ 社長のblog

九州産直クラブ社長 吉田登志夫の公式ブログです。九州産直クラブの商品や生産者、九州の野菜、肉、魚などの内容や、イギリスのオーガニック市場、フェアトレードなど、様々な情報をお届けします。

オーガニックハウス夢広場マリナ店 元店長小坂征由さんの結婚式

ウエディングケーキ入刀f:id:sancyoku:20150509154139j:plain美男美女のお二人さん

f:id:sancyoku:20150509182400j:plain5月9日は元夢広場マリナ通り店の店長の小坂征由さんの結婚式に呼んでいただきました。小坂さんは10年前、マリナ店オープニングスタッフとして夢広場に来られて、その後店長として活躍された方で、お陰様でマリナ店はいまや一番の繁盛店です。その頃から「将来は飲食店をやりたい」と夢を持っておられ、退職後その道に入られて、現在は福岡市中央区警固で「えびす」という博多おでんの居酒屋を経営されています。お店に何度か行きましたが、お客様やスタッフへの気配りが行き届いており、食べ物は原材料にこだわったおいしい料理が出てくるいいお店です。近くへお寄りの折はぜひ、覗いてみてください。宴会も予約できます。新婦さんは同じ居酒屋業界の他の店の「看板娘」ということで、シャキシャキしたかわいいお嬢さん(宮崎菜穂さん)でした。「征由さんのほうがカバンモチに見える」とのスピーチもあっていました。小坂「征由さん」の名前ですが、披露宴では「セイユウさん」「セイヨシさん」などといろいろと呼ばれていましたが、お父様が「スエヨシ」と呼ばれて、初めて正式な名前が判明しました。披露宴のスピーチで心に残った言葉ー「経営者は天国も見るが、地獄も見る」。これから2人で頑張って行って欲しいです。