九州産直クラブ 社長のblog

九州産直クラブ社長 吉田登志夫の公式ブログです。九州産直クラブの商品や生産者、九州の野菜、肉、魚などの内容や、イギリスのオーガニック市場、フェアトレードなど、様々な情報をお届けします。

農ガール:秋田道子さん 農ガール大募集 農ボーイも募集

ナチュナチュ/夢広場&九州産直クラブ社長の吉田登志夫です。

藤井さんの結婚披露宴でひたすら食べることに専念して、完食Vサインを送っているのはアキタミチコラム【検索→産直クラブ・アキタミチコラム】で読者に評判の農ガール秋田道子さんです。

f:id:sancyoku:20160227194706j:plain

秋田さんは大学を卒業後、山梨の梶原農園で農ガールをしたあとに名古屋のにんじんクラブを経て、九州産直クラブに来ました。農ガールの経験を生かして産直クラブの農産担当として活躍、農ガールの経験が仕事に大きく生きています。秋田さんは3月からちょっと休憩ですが、産直クラブはこんな秋田さんみたいな元気で明るい農ガールを大募集しています。九州産直クラブや名古屋にんじんクラブ、神戸産直クラブ、東京産直クラブ、ロンドン・ナチュラルナチュラル、夢広場などの有機流通事業を共同で進めているドリームグループには日本国内外の農ガールや農ボーイが「有機農業を広めるには農産物の流通の仕事が重要」とグループ各社に履歴書を送ってくれています。宅配、店舗、商品開発、仕入れなどの多様な仕事がある有機流通業務です。どこの組織も元気なスタッフを常時募集しています。ーーと今回は人材募集宣伝ブログでした。誰か周りに新しい仕事を求めている元気な人がおられたら、ぜひ産直クラブグループを紹介してみてください。