九州産直クラブ 社長のblog

九州産直クラブ社長 吉田登志夫の公式ブログです。九州産直クラブの商品や生産者、九州の野菜、肉、魚などの内容や、イギリスのオーガニック市場、フェアトレードなど、様々な情報をお届けします。

九州産直生産者の会 ミニ収穫祭

ドリームグループ(産直クラブ&natural natural/夢広場)社長の吉田登志夫です。

11月4日土曜日糸島・周船寺のハローパークで九州産直生産者の会主催の「ミニ収穫祭」が開催されました。産直クラブとnatural natural/夢広場に農産品を入れていただいている九州各地の生産者さんが、毎年秋に消費者会員さんを呼んで「収穫祭」を開催していただいてますが、今年度は来春に「感謝祭」として開催することになり、秋は企画を小さくして「ミニ収穫祭」を開催してくださいました。

f:id:sancyoku:20171104100822j:plain

ミニ収穫祭の幹事役は周船寺ふれあいクラブ(中島秀虎会長)が引き受けていただきました(下の写真は周船寺ふれあいクラブの皆さん/左から2人目が中島会長)。秀虎さんは合鴨農法稲作や無農薬小麦などを手掛けておられ、今年度は「九州産直生産者の会」の会長も務めてくださっています。明るい酒が大好きで、大らかな笑いで生産者さんたちや産直クラブ・夢広場/naturalnaturalのスタッフたちを包み込んでくれています。

f:id:sancyoku:20171104101411j:plain

当日は天候が心配されましたが、途中、雨が降って寒い1日でしたが、まあまあの人手で楽しい交流ができました。